覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

59歳覆面漫画家が2023年をふりかえる!


こんにちは今木商事(イマキショウジ
@imakisyoji)です。

気がつくと2023年もあと少し。

一年をふりかえってみようと思います。

 

大きな転換期になった2023年

 

「まいど君がゆく」連載終了

imaking.hatenablog.com

7年あまりも連載させていただきました「まいど君がゆく」が終了いたしました。

私の先輩藤井昌浩さんが急逝されたことで引き継がせてもらった本連載は非常に勉強になり、また経済面でも生活を安定させてもらいました。

関係者のみなさまありがとうございました!

いっせい配信参加

昨年も参加させてもらったいっせい配信ですが今年は2回参加いたしました。

今年は「まいど君がゆく」も終わって時間ができたのでオリジナル作品に力を入れようとがんばったのでした。このことはまた後日書く予定です。

imaking.hatenablog.com

imaking.hatenablog.com

ビーストウォーズⅡ」と「ビーストウォーズネオ」復刊!

私が25年前にコミックボンボンで連載していた「ビーストウォーズⅡ」「ビーストウォーズネオ」がなんと紙書籍で復刊いたしました。

関係者のみなさま、お待ちいただいた読者の方々ありがとうございました!

imaking.hatenablog.com

お買い上げはこちらからどうぞ。

ブレイブ・アンド・ボールド参加

コミックアーティストが集まるブレイブアンドボールドに参加させていただきました。

国内外の有名なコミックアーティストが多数集まるイベントで大いに刺激をもらいました。

imaking.hatenablog.com

まとめ

今年は7年以上も続いた「まいど君がゆく」が終了したということで大きな転換の年となりました(花園誌の心揺さぶる!禅の名場面は依然連載中ですが)。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。