覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

59歳覆面漫画家がコロナにかかってしまいました!(今は元気)


こんにちは今木商事(イマキショウジ
@imakisyoji)です。

もう1カ月くらい前のことですがコロナにかかってしまいました。

 

まさかのコロナ

 

経緯

 

関節痛と熱

2月5日のこと。どうも関節が痛いし熱も37度以上あるので早く寝ました。

次の日起きるとさっぱりした気がしたので、熱も下がったかなとか思って測ってみると38度!私は風邪をひいてもそこまで上がることはめったにありません。

また寝たあと奥さんのすすめもあって念のためお医者さんに行きました。

検査受ける

そこは熱がある人は中に入らず駐車場の車の中で待ち、検査を受けるというところでした。

私はたぶん風邪かインフルエンザなのかなと思っていたのですが、コロナ陽性と判定されたのでした。

家庭内隔離

その日から完全隔離体制を奥さんが行ってくれました(感謝です)。

食器は紙皿で使い捨て。トイレに行くときも使い捨て手袋。一切外出なし。

これを5日間続けました。

しかし熱が38度を超えたのは実は医者に行く前のみで3日目くらいにはもう熱も下がってきました。

セキは出ましたが他はほとんど問題なく、仕事も再開できました。

奥さんもコロナ

4日目くらいにはほぼ本調子になっていました。もともと症状はそんなに重くなかったのです。

そんな中、今度は奥さんがセキをするように。検査をしてもらったら果たしてコロナ陽性でした。あれだけ隔離していたのに…と思いますが、どうもそれ以前に私がうつしてしまっていたようです。

奥さんも熱やセキに苦しみましたが、1週間くらい仕事を休んだあと快復しました。

後遺症もなし

幸い二人とも今はすこぶる元気ですし、後遺症もありません。

これを読んでいる方々も十分お気をつけください。

年齢のことも

こうしてほぼ同時にコロナにかかったわが夫婦ですが、奥さんにくらべて私のもらった薬がとても多かったのです。

これは私が基礎疾患(睡眠時無呼吸症候群)持ちであることと、還暦手前のもはや高齢者であることが原因のようでした。

1月に行った特定検診・がん検診では特に問題なく、おかげさまでいつも元気な私ですが、確実にトシをとってるのだなと当たり前のことに気づかされたのでした。