覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭のすみで小音量で鳴っている音楽について

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 よく行くスーパーの中でくり返し流れてる曲とかがずっと頭の中で流れてることってありますよね。 しかし今回お話するのはそれとは少し違って小音量で流れる曲についてです。 うん?何かが頭の中で流…

「アウトサイダー・プラモデル・アート-アオシマ文化教材社の異常な想像力-」電子書籍買いました!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 「アウトサイダー・プラモデル・アート-アオシマ文化教材社の異常な想像力-」という電子書籍この前買いました! なんでも4体合体させるアオシマとは!?

53歳覆面マンガ家がブログを2年半続けてわかったこと

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 電子書籍のまとめサイト【きんどるどうでしょう】の管理人きんどうさんのご指導のもと、このはてなブログ【覆面マンガ家ですが質問ある?】を始めてから2年半になりました。 この2年半をふりかえって…

53歳覆面マンガ家がいまだにおぼえているトンカツ弁当の話

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 今回は学生時代のお話です。 トンカツ弁当を忘れられない

緊急告知!「ウルトラ忍法帖」28日に配信終了!急いでゲットだ!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 コミックボンボンで連載されていた御童カズヒコ先生の「完全版 ウルトラ忍法帖」電子版が5月28日に配信終了となるそうです。 買おうと思ってまだ買ってなかった方、今すぐお買い求めください! 【緊…

オジサン逃げて!私が見た男たちの挽歌(?)

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 この前遭遇したある男たちのストーリーです。 あの2人は何者?気になる私

ブログ閲覧数がいきなり10倍以上になったお話

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 昨日なぜかこのブログにめちゃくちゃたくさんの人たちが来てくださったようなのでこのことをお話します。 なぜだ?突然のPV超増加!?

「まいど君がゆく」最新作136話更新されております!衣替えのシーズン!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 「まいど君がゆく」の最新作更新されております~!

53歳覆面マンガ家が京都・大阪旅行行ってきました!【大阪編】

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 奥さんと行った京都・大阪旅行後編です。 大阪編スタート! USJ初体験!アトラクションでクラクラ?

53歳覆面マンガ家が京都・大阪旅行行ってきました!【京都編】

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 奥さんと京都・大阪旅行に行ってきました! 実はコミティアより前に行っていたのです。 まずは京都編からご紹介いたします。

花園誌連載「心揺さぶる!禅の名場面」5月号は「臨済栽松」!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 今月も花園誌で「心揺さぶる!禅の名場面」描かせてもらっております。 今月のテーマは「臨済栽松」です。 臨済禅師はなぜ奥深い山中に松を植えたのか?

53歳覆面マンガ家がコミティア124行ってきました!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 5月5日東京ビッグサイトで行われたコミティア124奥さんと行ってきましたよ!

53歳覆面マンガ家が明日のコミティア124に出ます![Q48b]

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 明日のコミティア124に参加いたします~!

「まいど君がゆく」最新作135話更新されております!見つかるか?徳川埋蔵金!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 「まいど君がゆく」の最新作更新されております~!