覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

58歳覆面マンガ家がBrave and Bold vol.9に参加します!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

12月2日(土)3日(日)に東京文具共和会館にて開催されるBrave and Bold vol.9に参加します!

 

国内外アーティストが集結するライブドローイングイベントBraive and Bold vol.9!

 

Brave and Boldとは?

Brave and Bold vol.9は12月2日(土)3日(日)に東京文具共和会館にて開催されるライブドローイングイベント。

漫画家、アニメーター、イラストレーターなど、世界で活躍するコミック・アート界の実力派アーティストが集結するお祭りです。

そんな中に私が参加するのもおこがましい限りですが、今回関係者の方にお声がけいただきましたので精一杯務めさせていただきます。

くわしくはこちらの公式サイトから。

braveandboldart.com

何をするイベントなの?

私も初参加なのでよくわかっていないのですが、各アーティストが自分のテーブルで手描きのイラスト等を直販するのが主な内容のようですね。

お客さんのリクエストに応じて描くこともあるそうです。

またライブドローイングといって、お客さんの目の前で実際に絵を描くようなこともあるとか。

国内外のアーティストの技を直に見られるだけでも有意義なイベントといえそうです。

参加するアーティスト

外国からもたくさんの有名な方々が参加されるようですね。

国内だと以前東北慰問イベントでごいっしょさせていただいた麻宮騎亜先生や「将太の寿司」の寺沢大介先生がいらっしゃるようです。

他には私が子供の頃読んでいた「ドーベルマン刑事」の平松伸二先生、「いずみちゃんグラフィティー」の金井たつお先生が!

だんだんとまた自分が出ていいのだろうかと心細くなってくるメンバーですが、コミックボンボンでいっしょだった佐藤元先生、水谷謙太先生、ほるまりん先生、トランスフォーマーイベントでよくお会いする津島直人先生、坂本勇人先生がいてくれるのがありがたいです。

コミッション

依頼イラストを受けつけます。

詳細はまたブログ等でご連絡いたします。

テーマは私のオリジナル作品か、国内版権以外でお願いいたします。

そんなわけで

12月2日(土)3日(日)は東京文具共和会館にぜひお越しくださいませ!

午前10時より当日券を販売だそうです。(くわしくは公式サイトまで)

braveandboldart.com