覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

藤井昌浩さんとの思い出と「まいど君がゆく」引き継ぎのお知らせ

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 昨年末、マンガ家の藤井昌浩さんが永眠いたしました。 私にとっては同じ釜の飯を食ったアシスタント修行の先輩であり、兄貴分のような存在でした。あまりに突然のことで今でも信じられないくらいです…

誰もがパトロンになれる!サポーターを募集できる!Enty【エンティ】

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 最近Enty(エンティ)というサービスが始まっているようですね。 私もまだくわしくは知らないので勉強しつつ、ご紹介しましょう。 振り込めない詐欺は終わった!大好きなあの人を応援したい!

「連載終了!」読んでの感想と描き下ろし電子書籍の可能性について

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 先日巻来功士先生の「連載終了!」という本を読みました。 連載終了! 少年ジャンプ黄金期の舞台裏 作者: 巻来功士 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2016/02/07 メディア: コミック この商…

驚異のクオリティ!あなたの知らない複製原画の価値

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 あなたは複製原画というものをご存じでしょうか?マンガ業界でわりとよく耳にする単語ですが、くわしく知る人はあまり多くないのではないでしょうか。私も聞いたことはあるもののほとんど知りません…

あなたが出す電子書籍!KDPの価格とロイヤリティの設定について大公開!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 Amazonで電子書籍を無料で出版するKDP(キンドルダイレクトパブリッシング)のことについてずっとあれこれ記事を書いてきました。 imaking.hatenablog.com imaking.hatenablog.com imaking.hatenablo…

コミック「UFOと宇宙人を追え!」発売中!UFOを追跡した男マンテル大尉とは?

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 前に告知していた「コミック版 世界の超ミステリー(2)UFOと宇宙人を追え!」が発売されました! UFOに撃墜された!?マンテル大尉事件

自分でできる!Amazonであなたの電子書籍を無料で出版する方法

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 この前からAmazonで電子書籍を無料で出版するKDP(キンドルダイレクトパブリッシング)のあれこれについて記事を書いてきました。 imaking.hatenablog.com imaking.hatenablog.com そして今日はこの…

今までに6冊出版してみた覆面マンガ家が教えるKDPの登録方法

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 この前Kindle Comic Creator(KC2)の使い方の記事を書きました。 imaking.hatenablog.com 今日はこの続きとしてKDP(キンドルダイレクトパブリッシング)の登録方法についてお話したいと思います。 や…

宇宙人は実在するのか!?コミック「UFOと宇宙人を追え!」来週発売!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 お仕事の告知です。 UFOっていっても焼きそばじゃないよ!未確認飛行物体です!