覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松に1年住んだ51歳覆面マンガ家が浜松の魅力をマンガでご紹介するよ!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 24年住んだ東京を離れて、私がここ浜松に来て1年がたちました。 住んでみてわかったのですが、浜松は数々の魅力にあふれたとてもすばらしい街でした。そこでこの1年でわかった浜松の魅力を私がマンガ…

ビーストウォーズメタルス電子書籍さらにまだまだストアを増やして発売中!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 以前こんな記事を書きました。 imaking.hatenablog.com そして最近出版元であるヒーローXさんからこんな発表がありましたので改めてご報告いたします。 同じく森藤よしひろ先生の『トランスフォーマ…

マンガ・ネームで検索したら驚きの結果が!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 今回もお仕事忙しいので短いです。 最近この記事がよく読まれていますと何回も書きました。 imaking.hatenablog.com どうもマンガのネームに興味を持った人がたくさん検索して来てくれているようだと…

「まいど君がゆく」最新作90話更新されております!姉ちゃんの恋の行方は?

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 今回もお仕事真っ最中で時間がないので短くまとめます。 「まいど君がゆく」最新作更新されております~! 「まいど君がゆく」新作悪評?公開中~! 今回のお話は? 姉ちゃんがひそかに好意を寄せて…

何かをやるということのむずかしさとウルトラ5つの誓い

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 この前こんな記事を書きました。 imaking.hatenablog.com 「うまくなってからやります」と考えがちだけれど、それだといつまでたってもうまくならないので、とにかく今の状態から踏み出そう!という…

「今はヘタなのでうまくなってから描きます!」問題を考える。実は意外なあの人もいっていた!?

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 マンガ家志望者の中にはこういう方がけっこういらっしゃるようです。 「今はまだ絵がうまくないので、うまくなってから作品を描きます!」 今回はこの話題についてお話しましょう。

ネームの前段階プロット一挙公開!お餅マンガ企画「輪廻転餅」はいかにして生まれたか?(ネタバレ注意)

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 前にも書きましたが、この記事がなぜか最近とてもよく読まれています。 この記事だけでPVを稼いでる感じです。新規の方が多いようですね。 imaking.hatenablog.com さて読者の中でネーム熱が高まって…

「まいど君がゆく」最新作89話更新されております!父ちゃんの推理がさえる!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 今回もお仕事真っ最中で時間がないのですいませんが短くまとめます。 「まいど君がゆく」最新作更新されております~! 「まいど君がゆく」新作絶賛?公開中~! 今回のお話は? 今回はまいど君の父…