覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「なぞなぞ?ことばあそび!!-江戸の判じ絵と練馬の地口絵-」石神井公園ふるさと文化館にて開催!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 みなさんは「判じ絵」とか「地口絵」というものをご存じでしょうか。 絵や図柄の組み合わせから答えを導き出すなぞなぞが「判じ絵」で、ことわざや慣用句などの一部を入れ替えて、その状況を絵で表現…

クラウドファンディングとは何か?わかりやすく覆面マンガ家が説明!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 みなさんはクラウドファンディングをご存じでしょうか。 一言でいうとインターネットを通じてたくさんの人たちから資金を集めることです。 私はクラウドファンディングを2回成功させた経験からクラ…

今さら聞けないマンガとアニメの違いとは?覆面マンガ家がズバリ解説!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 「マンガとアニメの違い」みなさんおわかりでしょうか。 私や私のまわりの人にとっては常識すぎる話ですが、案外一般の方々はご存じないのかもしれません。 というのもだいぶ前ですが「マンガとアニ…

カンタン!自分の電子書籍を作ることができるKindle Comic Creatorの使い方

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 この前のプロモーション戦略についての記事にはかなり反響がありました。やはりみなさんこのあたりに興味がおありのようですね。 imaking.hatenablog.com 私もお餅マンガ企画「輪廻転餅」で微々たる…

おすすめ!今木商事のamazon電子書籍マンガ売り上げランキングベスト5

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 私は2013年7月からKDP(キンドルダイレクトパブリッシング)で電子書籍を自分で販売しているのですが、どれがどのくらい売れているのか把握できていませんでした。 そこでお餅マンガ企画「輪廻転餅」…

こうやれば売れる!見えてきた漫画家のプロモーション戦略とは?

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 前回、餅マンガ企画を通して漫画家の具体的なプロモーションについておぼろげに見えてきたと書きましたが、今回はそのことをお話しましょう。 このブログでは全体に一般の方や超初心者向けの記事の方…

お餅マンガ企画「輪廻転餅」99円セールおどろきの結果大公開!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 「輪廻転餅」99円セール12日で終了いたしました。 この期間本当にたくさんのみなさまにお買い上げいただき、またご感想もいただきました。まことにありがとうございました。 現在のところは19日まで…

51歳覆面漫画家がいろいろやってみて考えた漫画家のセルフプロモーション

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 「輪廻転餅」お買い求めくださったみなさま本当にありがとうございました。おかげさまで私の電子書籍史上ありえないくらい売れております。 輪廻転餅 作者: 今木商事 発売日: 2016/01/08 メディア: K…

めざせ印税100万円!新春初売りお餅マンガ(#モチコン)99円でついに一斉発売!

(画像はきんどるりさいくるより転載) こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 ついに本日1月8日新作電子書籍「輪廻転餅」発売されました! すでにたくさんの方々にお買い上げいただき、Amazon売れ筋ランキングも急上昇中です。ありがとう…

今なら99円!予約で買えるコミカルラブストーリー「輪廻転餅(りんねてんぺい)」ってこんな感じ!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 いよいよ1月8日発売が迫ってきた新作「輪廻転餅」もうご予約はおすみでしょうか。まだでしたらぜひポチっとお願いいたします。今なら99円でお買い求めいただけます。 16ページと少ない枚数ですが、読…

お餅マンガ企画作品「輪廻転餅(りんねてんぺい)」予約開始しました!今ならなんと99円!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 昨年から制作しておりましたきんどうさん企画の【お餅マンガ】ついに完成しました。 今回はその予約開始のお知らせと簡単な作品紹介です。 タイトルは「輪廻…