覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

51歳覆面マンガ家がブログを6ヶ月続けてわかったこと

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 電子書籍のまとめサイト【きんどるどうでしょう】の管理人きんどうさんのご指導のもと、このはてなブログ【覆面マンガ家ですが質問ある?】を始めてから6ヶ月が過ぎました。 そこで半年ブログを続け…

覆面マンガ家が教えるダジャレ4コママンガのとても簡単な描き方

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 私は以前コミックボンボンで「爆笑トランスフォーマー ギャグコロシアム」という作品を連載していました。 爆笑トランスフォーマー ギャグコロシアム (KCデラックス) 作者: 今木商事 出版社/メーカー…

【なぜ書きたいのに書けないのか?】私も苦しんだこの謎が解けた!?

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 この前こちらのブログ記事を読みました。 書くことは何故苦しいのか? スランプを破壊するいくつかの方法 読書猿Classic: between / beyond readers 一読して目からウロコが数枚落ちる思いでした。 …

「ビーストウォーズメタルス」紙書籍刊行!ところで復刊ドットコムとは一体?

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 先日「ビーストウォーズメタルス」紙書籍発売の記事を書きました。 imaking.hatenablog.com おかげさまで予約も順調のようです。ありがとうございます! 予約特典もありますのでまだの方はぜひご予約…

16年の時を超えて!【超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス】復刊ドットコムさんより刊行決定!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 あの「ビーストウォーズメタルス」がついに紙書籍で発売されます! 版元は復刊ドットコムさん。 www.fukkan.com 過去出版されていたが絶版になっている作品や、諸事情あって出版されなかった作品など…

覆面マンガ家が教えるネームを考える上でのちょっとしたコツ

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 最近こちらの記事がよく読まれています。 imaking.hatenablog.com やはりネームで悩む人が多いということでしょうか。 そういえばこの記事の最後で「輪廻転餅」がどうやって制作されたのか改めて書く…

覆面マンガ家が会った・聞いた【いいかげんな人】列伝

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 学生時代に「今はいいかげんでも許されるが社会に出たらそんなのは通用しないぞ」なんて声をよく聞いたものです。 しかし社会に出て私がまず思ったのは「社会人のほうが学生よりいいかげんな人が多い…