覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正直者は得をする?54歳覆面マンガ家の考える生き方

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 正直者はバカを見るなんていうけど本当だろうか?というお話です。 名は体を表す?私の名前の秘密

ゴリダンナ「夫婦円満セミナー」

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 コミティアでコピー誌として頒布しました「ゴリダンナ」こちらでも発表いたします。 ちなみにうちは私がちょっとしたことをやっただけで、奥さんが「ありがとう」といってくれます。 私もできるだけ…

54歳覆面マンガ家がブログを3年続けてわかったこと

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 時の過ぎるのは早いもので、電子書籍のまとめサイト【きんどるどうでしょう】の管理人きんどうさんのご指導のもと、このはてなブログ【覆面マンガ家ですが質問ある?】を始めてから3年になりました。…

54歳覆面マンガ家がコミティア126行ってきました!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 11月25日東京ビッグサイトで行われたコミティア126奥さんと行ってきましたよ!

54歳覆面マンガ家がコミティア126参加します!【O35b】

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 明日のコミティア126参加いたします! おなじみ「こ☆すも」紙書籍とブッダくんハードカバー版、ビットコインまんがも!

54歳覆面マンガ家がホンダグロムで奥浜名オレンジロード行ってきました!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 オレンジロード行ってきました! 気まぐれオレンジ☆ロードじゃないですよ奥浜名オレンジロードです! (ちなみに私「気まぐれオレンジ☆ロード」のまつもと泉先生にお会いしたことあります) 奥浜名オ…

国友やすゆき先生の思い出

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 私のマンガの師匠である国友やすゆき先生が永眠いたしました。 同じくアシスタントをやっていた藤井昌浩さんの訃報は以前本ブログで記事を書きましたが、その藤井さんの告別式でお会いしたのが私にと…

父と子のストーリー「無双神機ライガスト」そして父と私

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 拙著「無双神機ライガスト」は元気な少年が活躍するロボットアクション冒険ストーリーです。 しかし本作の感想を書かれている方のツイートで、「父と子」のストーリーでもあると気づきましたのでその…

54歳覆面マンガ家がホンダグロムで奥さんと御前崎行ってきました!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 先日奥さんとバイクで御前崎まで行ってきました! 初のタンデム長距離移動!魚がおいしい御前崎!

「まいど君がゆく」最新作148話更新されております!防塵マスクの威力!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 「まいど君がゆく」の最新作更新されております~!

私はハゲじゃない!髪が短い私への心ないことば

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 私の髪型の話です。

東急ハンズ静岡店の『MISTER CACAOとマスクを作ろう』イベントに行ってきました!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 先日東急ハンズ静岡店で行われたミステル・カカオさんのイベントに参加してきました! オリジナルの死者の日マスクを作ろう!

54歳覆面マンガ家がホンダグロムでいろいろ行ってきました!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 ホンダグロムを買って約1年になりました。 imaking.hatenablog.com そのわりにあんまり遠出してないのでほとんど走行距離は伸びていません。 せっかくのバイクなのにもったいない!ということで少し…

覆面マンガ家が54歳になりました!【いまどきの若者には常識のホニャララ?】

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 今日で54歳になりました!

「まいど君がゆく」特別編!もうひとつの144話「まいどの大発明」!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 今回は特別に「まいど君がゆく」番外編をご紹介いたします! もうひとつの144話があった?母ちゃんのダイエット

53歳覆面マンガ家が風疹予防接種受けてきました!

ひさしぶりの注射にビビッていたがぜんぜん痛くなかったです こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 風疹が流行っているそうですね。 私も先日風疹・はしかの予防接種を受けてきました。 www.nhk.or.jp 予防接種はあっけなく終了。しかし診…

花園誌連載「心揺さぶる!禅の名場面」11月号は「塵を払い垢を除かん」

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 今月も花園誌で「心揺さぶる!禅の名場面」描かせてもらっております。 今月のテーマは「塵を払い垢を除かん」です。 頭の悪い弟子にブッダが渡したものは1本のホウキ?

「まいど君がゆく」最新作147話更新されております!つり革広告の効果!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。 「まいど君がゆく」の最新作更新されております~!