覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

東急ハンズ静岡店の『MISTER CACAOとマスクを作ろう』イベントに行ってきました!

 

f:id:manga-imaking:20181112092921j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

先日東急ハンズ静岡店で行われたミステル・カカオさんのイベントに参加してきました!

オリジナルの死者の日マスクを作ろう!

 いつもお世話になっている覆面屋工房ミステル・カカオさんのイベントが静岡市にある東急ハンズ静岡店で開かれるというので奥さんと行ってきました。

静岡市は当然ながら静岡県内ですが、浜松市は県内でもかなり西の方にありますので、そんなに近くでもありません。

1号線を2時間近くひたすら東に走ってやっと着きました。

掛川の道の駅にて

途中道の駅で見つけたタバコならぬ「チャバコ」の自販機。

f:id:manga-imaking:20181112093427j:plain

会場の様子

東急ハンズのお店の前のスペースを使ってのイベント。

画像でわかるとおりエスカレーターの近くなので、たくさんの通行人の方々の目にふれます。

はなやかな覆面がたくさん並んでいるので、みな足を止めて見入っていました。

f:id:manga-imaking:20181112093503j:plain

f:id:manga-imaking:20181112093516j:plain

1回目のイベント

いよいよイベント開始。

覆面屋工房の人気商品『落書きマスクEXカトリーナ』に色を塗っていきます。

最初の参加者は3人の親子連れです。

f:id:manga-imaking:20181112093549j:plain

息子さんも一生懸命ペンを動かしていました。

f:id:manga-imaking:20181112093558j:plain

われわれも参加

1回目のイベントを見ていたら東急ハンズの方から「やってみませんか?」と声をかけられ2回目のイベントに参加することに。

あいにく色塗り中の写真はないんですが、完成したマスクがこれです。

左が私の作ったマスク。ハロウィン仕様です。

右のマスクが奥さんの塗ったもの。色使いがきれいです。

f:id:manga-imaking:20181112102534j:plain

カカオさんが作ったマスク。さすがの出来栄えです。

f:id:manga-imaking:20181112093611j:plain

最後は2人で記念写真。

f:id:manga-imaking:20181112093625j:plain

プロモーションコーナー

読まれています! 

白娘娘

白娘娘