覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作148話更新されております!防塵マスクの威力!

f:id:manga-imaking:20181114174711j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

  

 PM2.5とは?そしてその対策とは?

今回のお話は?

防塵マスクの売れ行きがよいことに気がついたまいど。

父ちゃんの話では中国で特に売れているのだという。

工場から出る煙や自動車から出る排気ガスなどから発生するPM2.5

その被害から身を守る必要があるので、中国で売れているということだった。

そしてPM2.5は偏西風に乗って日本にもやってくる。これは中国だけの問題ではないのだ。

環境問題をもっと真剣に取り組まないといけない…と考え、まいどが実行した方法とは?

社会派な一編! 

maido-ya.com

朝晩は寒くなってきましたね。防寒グッズをまいど屋さんで探してみては?

プロモーションコーナー

出てます! 

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー