覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

TFFM(トランスフォーマーファンミーティング)5行ってきました!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

以前お伝えした通り、1月27日(土)に開催されたTFFM(トランスフォーマーファンミーティング)5参加してきました!

 

TFFM5

TFFMはTFファン同士の交流をメインにしたファンによるファンのための非公式非営利のイベントトランスフォーマーファンがいろんなジャンルの垣根を越えて集まる楽しい集まりです。

第5回の今回は1月27日(土)に蒲田第二美須ビル4階にて開催されました。

展示やフリーマーケット、そしてトランスフォーマー関連の作家方によるアーティストアレイもあります。

私はこのアーティストアレイに参加させていただきました。

くわしくはこちらの公式サイトから。

twipla.jp

コミッション

サンプル

サンプルとして持っていった2点のミニ色紙。

こちらのミラージュとノア

あともう1点のイラストもお買い上げいただきました。ありがとうございました!

事前コミッション

今回事前にご予約いただいたイラスト。

映画「トランスフォーマー ビースト覚醒」に出てきたスカージです。

当日コミッション

現地でも何枚かリクエストいただきました。

そのうちの一つ。

レオプライム顔

他にもたくさんのご依頼いただきました。

ありがとうございました!

ぬりえハガキ

今回思いついてやってみたぬりえハガキ。

線画までデータで仕上げて、ネットプリントでハガキにプリントしたものにアナログ着色したもの。目や口はあとで描き足して変化をつけています。

これがけっこう好評で10枚中9枚を買っていただけました。

次の機会あればまたおもしろいもの考えてみたいと思っております!

まとめ

にぎやかで大変楽しいイベントでした。

来ていただいた方たち、スタッフのみなさんありがとうございました!

 

またみなさまとお会いできるのを楽しみにしております!