覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作192話更新されております!井中がやめる?

f:id:manga-imaking:20200915201403j:plain


こんにちは今木商事(イマキショウジ
@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

天気を読む男とは?

今回のお話は?

井中がまいど屋に就職してもうかなりの時間がたった。

しかし相変わらず書類の不備や商品の送り忘れ、上達しないパソコンの操作などおせじにも有能とはいえない働きぶりだ。

本人もそれはよくわかっていて、近くの公園でまいどに「店をやめる」と言い出す。

これというとりえもない自分がこのまままいど屋にいても、周囲の人に迷惑をかけるばかりだというのだ。

かける言葉も見つからないまいど。

と、そのとき井中が突然「これから雨が降る」と予言する。

天気予報では晴れだといっていたはずだが、果たして井中の言う通り雨が降り始める。

井中は田舎で育ったので雨のにおいに敏感で、それゆえ正確に天気を読むことができるのだという。

それを聞いたまいどは「それだよ!」と叫ぶ。

果たしてまいどは何に気づいたのか?そして井中はやめてしまうのか?

スリリングな一編!   maido-ya.com 

今月の特ダネ商品は最新モデルのオフィスウェアをピックアップ!

プロモーションコーナー