覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作193話更新されております!折りたたみヘルメット

f:id:manga-imaking:20201001130734j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

折りたたみ式ヘルメットとは?

今回のお話は?

まいど屋に小さな会社の社長がやってきた。

最近地震が多いので、緊急時に備えて従業員用にヘルメットを買いに来たのだという。

さっそくヘルメットの売り場に社長を案内する父ちゃん。

社長は商品を見て気に入るが、思ったより大きくてかさばるのが気になると言い出す。

普段はオフィスに置いておくのでコンパクトなものが欲しいということだった。

そこで父ちゃんが出してきたのが防災用ヘルメット「IZANO」。

通常時は薄い形状だが、下から手で押し上げることでヘルメットになる優れもの。

折りたたみ式とはいえ、法で定められた基準をクリアしていて、安全面でも問題ないのだ。

他にも、回転して組み立てるものや、ヒモをひっぱると完成するヘルメットを紹介する父ちゃん。

社長は全部気に入って買ってくれる。

そのやりとりを見ていて折りたたみって便利だなと痛感したまいど。

彼は意外なものを折りたたんでしまうのだが…災害に備えてあなたも一つ折りたたみ式ヘルメットどうですかの一編!   maido-ya.com 

今月の月刊まいど屋はGoToトラベル特集?

プロモーションコーナー