覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作201話更新されております!謎のバレンタインデーチョコ

f:id:manga-imaking:20210201103505j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

バレンタインチョコをくれたのは誰?

今回のお話は?

デパート地下の食料品売り場に来ているまいど親子。

バレンタインデーが近いので、さまざまな種類のチョコレートが所せましと並んでいる。

チョコレートを売っている販売員さんの制服を見ると、まいど屋で購入してもらったもの。耐塩素加工で色落ちを防ぎ、静電加工で静電気も起きにくいという逸品だ。

自分が扱った商品が使われて満足な表情の父ちゃん。

が、対照的に浮かない顔のまいど。

それも道理で、これまでバレンタインデーにチョコを1個ももらったことがないまいどにとって、チョコ売り場はむしろ気持ちが落ち込んでくる場所なのだった。

ところがバレンタインデー当日。

なんとまいどにおいしそうなバレンタインチョコレートが届く。まいどはもちろん大喜び。

それを見て解せない父ちゃん。まいどにチョコをあげる女の子などいるはずがないのに…。

あるいは母ちゃんの仕業か?と確かめるが違う。姉ちゃんや井中、鈴木などの社員でもない。

一体チョコを送ったのは誰なのか?

最後に意外な犯人(?)の姿があきらかに!の一編!   maido-ya.com 

今月の月刊まいど屋は「ウーバー配達員、始めました♪」

編集長のウーバーイーツ配達員体験記です。読み応えあり!

 

プロモーションコーナー