覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作170話更新されております!まいどかまいど以外か

f:id:manga-imaking:20191016144727j:plain


こんにちは今木商事(イマキショウジ
@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 テレビCMにまいどが登場!売り上げ増なるか?

今回のお話は?

まいど屋の事務室で、父ちゃんと広告代理店の雄島が打ち合わせをしている。防寒防水コートのテレビCMの話だ。

雄島が用意してきたいくつかの絵コンテを見せるが、父ちゃんはどれも気に入らない。

そんなとき横でまいどが見ていたパソコン動画にカリスマホストの姿が映る。

「世の中には2種類の男しかいない。俺か俺以外か」

父ちゃんが叫ぶ。

「これだ!」

こうしてCMは完成した。

まいどがきらびやかな恰好で

「世の中には2種類の男しかいない。まいどかまいど以外か」

と決める内容だ。

 

CMは大好評で連日まいど屋の電話は鳴りやまない。

ホクホク顔で父ちゃんは井中に聞く。

「防寒防水コートの売り上げは?」

「いや、それが一個も売れてないっぺ」

「エエッ?」

「電話は全部あのカワイイ子は誰?って問い合わせばかりだっぺ」

そこで雄島は気づく。

肝心の商品写真を映すのをすっかり忘れていたことを…。

怒りの鬼神になる父ちゃん。雄島の運命やいかに…。

今回もちょっと社会派な一編!   

maido-ya.com 

寒くなってきましたね。まいど屋さんで防寒着探してみては!?

プロモーションコーナー