覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作219話更新されております!足袋のようなシューズ?

f:id:manga-imaking:20211101113848j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

足袋の特性を持つシューズとは?

今回のお話は?

まいど屋に町内会長がやってくる。しかし何だか浮かない顔。

というのも、来週に町内祭りがあるのだが、参加する若い人が地下足袋を履きたがらないというのだ。

足袋など今時流行らない、履き慣れたスニーカーがいいという。祭り衣装には地下足袋でビシッときめてほしいのが会長の願いなのだが…。

見かねた父ちゃんが奥の倉庫から出してきたものは、足袋のように先が割れた特殊な形状をしたスニーカー「スポーツジョグⅡ」。

高いフィット感と軽量性を実現した足当たりの良いメッシュ生地。地面を感じながらもしっかりと衝撃を吸収するWクッション構造。インソール素材は柔軟性と弾力性を兼ね備えるEVAを採用。

これなら若い人にも受け入れられるかもしれないと会長の顔も明るくなる。

さて祭り当日。果たして会長の思惑通り若い人に「スポーツジョグⅡ」は大好評。

ホッと胸をなでおろす父ちゃんだったが、そこに怖い顔をしてやってきたのは棟梁。

昔気質の棟梁から見れば「スポーツジョグⅡ」はとても認められないのだろう。あせりつつも弁明する父ちゃんだったが…?

柔軟な感覚を持ちたいものですねの一編!   maido-ya.com 

 

今月の月刊まいど屋は秋冬コレクション特集!

まいど通信編集長の道後温泉旅行記もおもしろい!

プロモーションコーナー