覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作202話更新されております!防寒ゴム手袋!

f:id:manga-imaking:20210216163542j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

ゴミ回収業者の苦労…使いやすい手袋とは?

今回のお話は?

ゴミ回収車が業務を黙々とこなしている。

街の景観を守る大事な仕事だ。

しかしその車内では少しばかり不穏な空気が流れていた。

三人いるうちの一人、まだこの仕事を始めて三日の若手が、早くも仕事をやめたがっているのだ。

最長老のベテラン職員が聞いたところ、ゴミ袋の中に焼き鳥などに使っている串が入っていて、危うく手をケガするところだったということだった。

モチベーションが急降下している新人の鼻先に、真ん中の席に座っている体の大きな先輩が無言で手袋を差し出す。

それは防寒ニトロンジャージ。

表面は通常のゴムよりも強靭なニトリルゴム製でマイナス30度でも硬くならない。内側のアクリルボアは保湿性抜群。そしてあざやかな黄色はドライバーからの視認性も良好というゴミ回収をやるのに最適な良品だった。

気を取り直して次の集積所に向かう一行。

そこでは分別がきちんとされており、また袋の口もきちんと結んであるなどやりやすい場所だったのみならず、回収者への手書きのお礼の手紙までついていた。

さっきまでとうって変わって俄然やる気になる若手社員だったが…。

みなさんもゴミを出すときは気をつけましょう!の一編!   maido-ya.com 

今月の特ダネ商品は「カジュアルデザインの作業服特集」

最近の作業服はオシャレですね。

 

プロモーションコーナー