覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

覆面マンガ家が熱海旅行行ってきました!(二日目)貫一お宮像と熱海城!

f:id:manga-imaking:20180802134013j:plain


こんにちは今木商事(イマキショウジ
@imakisyoji)です。

熱海旅行続きです。

二日目はバスでのんびり!熱海を満喫!

 さて熱海旅行二日目。

朝は焼きたてパンのお店で軽くすませた後、熱海市内の名所をめぐる湯~遊~バスを利用することにしました。

700円で一日乗り放題ですので3回以上乗り降りするならオトクです。

f:id:manga-imaking:20180802134122j:plain

お宮の松

最初に降りたのはお宮の松

有名な「金色夜叉」の貫一お宮の像があります。

f:id:manga-imaking:20180802134841j:plain

この場面、昔からさんざんコントとかでネタにされていて一応は知っているのですが、はずかしながら「金色夜叉」を読んだことないので…。

f:id:manga-imaking:20180802134013j:plain

今さら説明文を読んで勉強する私。

アタミロープウェイ

マリンスパあたみで降りて、ロープウェイに乗ります。

日本一短いロープウェイだそうですが、それでもちょっとコワかったです。

最近トシとってますますビビりになってしまいました。

f:id:manga-imaking:20180802134143j:plain

ところでこのチケットに気になるワードが…「大人の遊園地」?

熱海秘宝館

f:id:manga-imaking:20180807095243j:plain

というわけで行ってみました大人の遊園地。

私も十分すぎる大人ですから入ってもいいんです!(笑)

熱海城

f:id:manga-imaking:20180802135517j:plain

なかなかの風格。熱海城です。

f:id:manga-imaking:20180802134034j:plain

中には鎧兜やら城郭資料館やらいろいろ展示されていて見どころいっぱいです。

f:id:manga-imaking:20180802135601j:plain

ところで私が驚いたのはこれ。

「なぞ絵・遊び絵」と表現されているが、これは私が以前挑戦した判じ絵ですね。

imaking.hatenablog.com

f:id:manga-imaking:20180802134046j:plain

展望台に立つ私。あまりの高さに腰が引けている。

f:id:manga-imaking:20180802134109j:plain

しかし見晴らしは最高!

夢いろは

熱海城から再びバスに乗り、市役所あたりで降りて昔ながらの喫茶店で昼食。

その後温泉だけ楽しむために夢いろはさんへ。

www.oizumi-dining.co.jp

f:id:manga-imaking:20180802141600j:plain

いい湯でした。

あの薬局は?

湯を出た後、そのまま歩いて熱海駅に向かっていると…。

f:id:manga-imaking:20180802140740j:plain

むむ?あの看板は…。

f:id:manga-imaking:20180802140533j:plain

何と「今木薬局」!

まとめ

なぜかわれわれ夫婦が旅行に行くと高確率で雨模様なんですが、今回は何とか持ちこたえてくれました。しかも後から考えると猛暑と台風の間のタイミングだったのでかなりよい日取りだったといえそうです。

プロモーションコーナー

熱海関係ないけど読んでください! 

輪廻転餅

輪廻転餅