覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

54歳覆面マンガ家がトリタウン試乗してきました!

f:id:manga-imaking:20190630175644j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

ヤマハのトリタウン乗ってきました!

世界初の試乗体験。トリタウンとは?

トリタウン試乗体験

つま恋リゾート彩の郷でトリタウン試乗体験ができるというので、奥さんと行ってきました。

トリタウンというのはヤマハが開発した小型電動立ち乗りモビリティです。

独自のLMW(リーニングマルチホイール)機構を搭載し、運転者がバランスをとりながら姿勢を制御して走行します。

最高速度25キロ。(ただし今回は20キロに制限されていたと思います)

約2時間の充電で30キロ走ることができます。

つま恋リゾート彩の郷

つま恋入口です。

ここはトリタウンだけでなくいろんな乗り物があります。

またゴルフや卓球、テニスや乗馬、さらにアーチェリーやトレジャーハンティングなど

いろんなスポーツも楽しめる施設です。

www.sainosato.jp

f:id:manga-imaking:20190630175908j:plain

バスもあります。

f:id:manga-imaking:20190630175919j:plain

カートのようなものもありました。

f:id:manga-imaking:20190630180143j:plain

トリタウンに乗るまで時間あるので早めのお昼ご飯にしました。

レストラン内。写真は吉田拓郎さんかな?

f:id:manga-imaking:20190630175930j:plain

カレーセットをいただきました。

f:id:manga-imaking:20190630175944j:plain

いよいよトリタウン

ここが試乗会会場。

テントで簡単な手続きをします。

その後実際に乗ってレクチャーを受けます。

最初はおっかなびっくりでしたが、徐々に慣れてきました。

私は壊滅的にバランス感覚がない人間なのですが、それでもバイクに乗っていることが幾分役立ったようです。

ある程度テント付近を走って、係の人に認められたら外を走ってもOKとなります。 

f:id:manga-imaking:20190630175719j:plain

ちなみに前後ディスクブレーキです。

f:id:manga-imaking:20190630180033j:plain

見よこの勇姿!

実際にはヘルメットをかぶっています。

f:id:manga-imaking:20190630175749j:plain

奥さんも少し走っただけでコツをつかんだみたいです。

f:id:manga-imaking:20190630175802j:plain

そんなにスピードは出ませんが、ある程度の坂もスイスイのぼっていくのは気持ちいい。

コース内はけっこう広いです。他に車もほとんど走っていないので快適です。

f:id:manga-imaking:20190630175831j:plain

ハンドル右下のレバーがアクセルです。

写真でわかる通りカーブでは車体も傾きます。
f:id:manga-imaking:20190630175611j:plain

いや~満足!

1時間があっという間でした。

ただこのトリタウンは立ち乗りだからあたりまえですが、シートがなく、ずっと立ちっぱなしなのでさすがにちょっと疲れました…。

f:id:manga-imaking:20190630180005j:plain

アンティーク カフェ ロード

帰りに寄ったカフェ。

独特のレトロ感がステキです。

f:id:manga-imaking:20190630180058j:plain

こういうカップ大好きです。

f:id:manga-imaking:20190630180107j:plain

これはお店の一部ではない…と思うのですが、とてもいい雰囲気を出していました。

f:id:manga-imaking:20190630180116j:plain

プロモーションコーナー

最近売れてます! 

こ☆すも

こ☆すも