覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

お餅マンガ企画作品「輪廻転餅(りんねてんぺい)」予約開始しました!今ならなんと99円!

f:id:manga-imaking:20160105120603j:plain

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

昨年から制作しておりましたきんどうさん企画の【お餅マンガ】ついに完成しました。

今回はその予約開始のお知らせと簡単な作品紹介です。

タイトルは「輪廻転餅」テーマは運命の相手 

ついに予約開始!

輪廻転餅

輪廻転餅

 

 「輪廻転餅」アマゾンのkindleストアにて予約受付開始いたしました。

今ポチっていただければ特別価格99円でお買い上げいただけます。そして発売日である1月8日にお手元に自動で届き、ゆっくりご鑑賞いただけます。

そもそも本作「輪廻転餅」はなぜ生まれたか

電子書籍まとめサイト「きんどるどうでしょう」の管理人zonさんによる【1月にお餅をテーマでマンガを書いていただければ、マンガ家さんが電子書籍で印税100万儲かるまで無料で働きます】という企画にいたく感銘を受けた私が本企画に参加する形で生まれました。

kindou.hatenablog.com

「輪廻転餅」発想のきっかけ

いろいろなアニメや玩具やゲームを素材にして漫画を描いてきた私ですが「お餅」というテーマはさすがに初めてでちょっと悩みました。

しかしここ何年か私が興味を持っていた輪廻転生…死んでもまた生まれ変わるというこの題材で何か描いてみたいなあというイメージが「お餅」と頭の中で合致して何とかまとめることができました。

なんかむずかしいお話?

しかし「輪廻転生」というと壮大でちょっとむずかしい印象を持たれる方も多いかもしれませんね。そんな概念をあつかった漫画なんて肩がこりそうで読みたくないなあ…なんて。

しかしご安心ください。児童向けにわかりやすくて楽しい漫画を描き続けてきた私の作品ですから明るく楽しく読後感のさわやかな作品になっていることは保証します。

簡単な内容紹介

天平くんに会いたい!」

運命の相手と再会するため倫子はネコ、スズメと転生をくりかえして大奮闘!輪廻転生の果てに彼女は彼にめぐりあえるのか? 

この道20年の覆面漫画家今木商事が贈る、時空を超えたコミカルラブストーリー!

 

 

輪廻転餅

輪廻転餅

 

 

関連過去記事

imaking.hatenablog.com