覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作241話更新されております!ジョガーパンツ!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

足元がもたつかないパンツとは?

今回のお話は?

訪問看護の仕事をやっている法門看子(ほうもん・かんこ)さん。

訪問看護とは病気や障害を持った方の家庭を訪問して看護サービスを行う仕事だ。

やりがいのある仕事だが、彼女の勤める事業所では自転車移動が基本なので、暑い日も寒い日も何かと大変。スラックスのすそもオイルで汚れることが多い。

何とかならないだろうか?

それを聞きつけたまいど屋の姉ちゃん。彼女をお店に連れていく。

話を聞いた父ちゃんが出したのは「ジョガーパンツ」。

すそがジョガータイプなので足元のもたつきがない。

ドライ感をキープする吸汗速乾性、高度な制菌加工を施したSEK対応モデルだ。

シルエットもかっこいいと、看子さんは喜んで買ってくれる。

ところで訪問看護は外でゴハンを食べなくてはいけなかったり、トイレを探すのにも苦労したり、突然の雨に備えて雨具を常備する必要があったりと何かと大変な仕事。

その厳しい状況を聞いたまいどは何とかならないかと知恵をしぼるのだったが、その結果彼が出した究極のアイデアとは…?

訪問看護のみなさんおつかれさまですの一編! 

maido-ya.com 

 

商品はこちら。

maido-ya.com

 

今月の月刊まいど屋は安全スニーカー特集!

プロモーションコーナー     

今木商事3年ぶりの新作大好評配信中!