覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作230話更新されております!ハードな医療ユニフォーム!

f:id:manga-imaking:20220416123529j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

ハードな使用に耐える医療ユニフォームとは?

今回のお話は?

一人の薬剤師がこの春に誕生した。

彼の名は久須理太郎(くす・りたろう)。希望に燃える若者だ。

薬剤師といっても、ただ薬局で薬を出していればいいというわけではない。

というのも彼の務める職場は調剤薬局が併設されたドラッグストア。

それも品ぞろえが豊富なスーパーマーケット的性格を持つドラッグストアなので、レジ打ちや品出し、荷物運びなど本来薬剤師業務でないこともいろいろやらなくてはいけないのだ。

そんなハードワークが続くので白衣や靴もすぐダメになりそうな予感。

何かいいものはないだろうか…。

そこに現れたのはまいど親子。

シェスタースポーツ」と「メンズシングルコート」を紹介してくれる。

シェスタースポーツ」は屈曲性に優れたアウトソールが疲れを軽減してくれるし、かかと部のエアクッションとカップインソールの衝撃吸収材は足腰への負担を弱めてくれる靴。

「メンズシングルコート」は強靭でしなやかなポリエステルをナチュラルコットンで包んだパルパー繊維を使用していて、なおかつすり切れやすい肘にはエルボーパッチの補強付きの白衣。

久須理太郎は喜んでこれを買い求める。

大人はいろんなことをやらなくちゃいけないのだと悟ったまいど。

そこで父ちゃんがいった一言がまいど家に波乱を巻き起こすのだったが…?

作者が実際にドラッグストアで働く薬剤師を見て思いついた一編! 

maido-ya.com 

 

商品はこちら。

maido-ya.com

maido-ya.com

 

今月の特ダネ商品は新しく始まった「プロコレ!」からのおすすめ商品をピックアップ!

プロモーションコーナー