覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

コミック「UFOと宇宙人を追え!」発売中!UFOを追跡した男マンテル大尉とは?

f:id:manga-imaking:20160211000535j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

前に告知していた「コミック版 世界の超ミステリー(2)UFOと宇宙人を追え!」が発売されました!   

 UFOに撃墜された!?マンテル大尉事件

 私が担当させてもらったのは「マンテル大尉事件」というものです。  

www.amazon.co.jp

 私は知らなかったんですがUFO界では有名な事件らしいですね。

1948年アメリカで謎の飛行物体を追跡した後、墜落して亡くなったマンテル大尉という方のお話です。

詳細を書かれた記事がたくさんありますのでいくつか紹介させていただきます。 

blogs.yahoo.co.jp 

kowabana.jp

daimaohgun.web.fc2.com

前に「マンガとアニメの違い」の記事で紹介した東映まんがまつり」ではこの事件(と他数件の事件)をもとにしたアニメ作品も作られていたんですね。(私も今回初めて知りました) 

復刻!東映まんがまつり 1975年春【DVD】

復刻!東映まんがまつり 1975年春【DVD】

 

 右下のこれですね。

f:id:manga-imaking:20160211205446j:plain

 前に話したとおり私が子どもの頃はこういうオカルトっぽいものはかなり人気があったんですが、今の子たちにはピンと来ないんだろうな…と思いきや、書店へ行くとかなりたくさんこの手の本が児童書コーナーに置いてあってビックリしました。

そのうちの1冊「未確認動物UMAの真実 (コミック版 世界の超ミステリー)」も絶賛発売中!

f:id:manga-imaking:20160211210429j:plain

UFOと宇宙人を追え!」の姉妹編で私はこちらでもヒバゴンのマンガを描かせていただきました。あわせてぜひお買い求めください! 

未確認動物UMAの真実 (コミック版 世界の超ミステリー)

未確認動物UMAの真実 (コミック版 世界の超ミステリー)