覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」特別編!もうひとつの144話「まいどの大発明」!

f:id:manga-imaking:20181107174829j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

今回は特別に「まいど君がゆく」番外編をご紹介いたします!

もうひとつの144話があった?母ちゃんのダイエット

 この「まいど君がゆく」は、トビラを見ればわかるとおり北田瀧先生による原作がありまして、それを元に私がマンガにしています。

この144話もそうして制作されたのですが、完成後、以前発表された128話に似ているんじゃないかという意見が編集部であがりました。

imaking.hatenablog.com

いわれてみればたしかに似ています…タイトルも「母ちゃんのダイエット」だし。

とまあそんなわけでこのお話はオクラ入りとなってしまい、新しい144話を描きなおしたのですが、本作も日の目を見ないのは惜しいということもあり、本ブログで発表させていただきます。

f:id:manga-imaking:20181107175218j:plain

f:id:manga-imaking:20181107175227j:plain

f:id:manga-imaking:20181107175234j:plain

プロモーションコーナー

生まれ変わりってあるんでしょうか。

生まれ変わったあとも大事な人と再会したい…そんな思いで描きました。 

輪廻転餅

輪廻転餅