覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

53歳覆面マンガ家がコムスまた乗ってきました!

f:id:manga-imaking:20180213121535j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

以前乗ったコムスにまた乗ってきました!

 今回は迷いなし!覆面マンガ家がコムスを手足のように操る?

コムスとは?

前にも書いたとおり、コムスとはトヨタ車体が開発した小型電気自動車のことです。セブンイレブンでもときどき見かけますね。

coms.toyotabody.jp

私も会員になっているカープラスとコラボしていまして、手軽に短時間借りて走ることができます。

このコムスに乗って道に迷ってえらいことになった…ということは以前書きました。

imaking.hatenablog.com

今回覆面MANIAで上京する機会があったので、あらためてコムスにチャレンジしてきました!

順番に見ていこう

f:id:manga-imaking:20180213121952j:plain

新木場駅近くのカープラスの駐車場にありましたコムス!

普通の車では停められない小さなスペースにちょこんとおさまっております。

ちなみに今回も写真はすべて奥さんが撮ってくれました。ありがとう!

f:id:manga-imaking:20180213122003j:plain

コムスは専用アプリで利用登録します。

f:id:manga-imaking:20180213122023j:plain

このステーションは充電スタンドがあるタイプですね。

充電コネクタを車体からはずします。

f:id:manga-imaking:20180213122037j:plain

充電スタンドを閉めます。

f:id:manga-imaking:20180213122046j:plain

カードをかざしてロックを解除。

f:id:manga-imaking:20180213122058j:plain

キャンバスドアのジッパーを開けて乗り込みます。

f:id:manga-imaking:20180213122108j:plain

中はこんな感じ。

f:id:manga-imaking:20180213122117j:plain

さあバックして発進!

以前コムスに乗ったときと違って、奥さんの車にもだいぶ慣れてきたし、自分でバイクにも乗っているので、公道を走ることについての抵抗感はかなりうすれています。

f:id:manga-imaking:20180213122126j:plain

行くぜ!シュオオオーン!

f:id:manga-imaking:20180213122141j:plain

オレはここだぜ一足お先。

f:id:manga-imaking:20180213122156j:plain

光の速さで目的地の新木場1stリングダッシュさ!

f:id:manga-imaking:20180213122207j:plain

またもや余裕のピースサイン

f:id:manga-imaking:20180213122217j:plain

ヒーローは去っていく。工事現場の人が物珍しそうにこっちを見ていた…。

プロモーションコーナー

乗り込むといえば少年がロボットに乗り込む「無双神機ライガスト」よろしく勇気!

読み放題でも読めるよ!