覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

覆面マンガ家が53歳になりました!

f:id:manga-imaking:20171110105901j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

2017年11月9日で53歳となりました!

 

まだまだ躍進53歳!

53歳という年齢

私が行った大学は二部(夜間)だったこともあってか年齢がバラバラでした。

大学入学時私は18歳だったのですが、同じクラスの同級生は、19歳、21歳、24歳、25歳といろんな方がいらっしゃいました。

中でも男性で一番上だったのが27歳!私より9歳も上だったのでものすごく大人に見えたものです。

しかし今、自分はその27歳のほぼ倍くらいの年齢になってるということですね(笑)

いや~年月の流れるのは本当に早いものです。

若いときの感覚

今10代や20代くらいの年齢の方だと、50代と聞いてどんなイメージを思いうかべるのでしょうか?

私が若い頃思っていたのは、50歳超えたら、体も動かず病気がちで、奥さんがいてもいつも夫婦げんかが絶えず、世間の風は冷たくて、生きていても何も楽しいことはない、もう人生ほぼ終わった、後は死ぬのを待つばかりだ…みたいなイメージでした。

で、実際に53歳になってみるとどうだったかというと、体も健康でよく動くし、とてもやさしい奥さんがそばにいるし、好きな仕事もどうにかこうにかだけど続けていられるし、周囲の人は人格的にも能力的にもすばらしい人たちばかりだしで、いいことづくめです!

昨日もたくさんのお祝いメッセージいただきました。どうもありがとうございました!

天龍源一郎さん

53歳といえば思い出すのが元プロレスラーの天龍源一郎さんですね。

50歳を過ぎても第一線で戦いを続け、53歳のとき新必殺技を開発するんですが、その技の名前がズバリ「53歳」

私も天龍さんのように強く生きたいものです。

これからもよろしくお願いいたします!

プロモーションコーナー

ちょこちょこ読み進められているベストセラー!