覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作245話更新されております!ポケットレスブルゾン!


こんにちは今木商事(イマキショウジ
@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

ポケットのないブルゾンとは?

今回のお話は?

運送会社を経営している社長さんが来店。

会社で、発送する箱の中にハサミが混入する事故があったのだという。どうもピッキング作業中に誤ってしまったらしい。

ただちに危険というわけではないが、刃物が入っているというのはお客さんにとっても気持ちのいいものではない。

今後こういうことがないように作業員の服のポケットを全部縫い付けてしまえばいいのではと考え、それをやってもらいたいということだった。

それもやれないことはないが、いいものがありますよ、と父ちゃんが出してきたのは「ポケットレスブルゾン」。

胸ポケットや脇ポケット、袖ペン差しや内ポケットなど、作業服の命ともいえるポケットをすべてなくした商品だという。

また前ボタンやファスナーボタンの露出も抑えて商品へのキズつきを防止しているということだった。

裏地は保温力に優れたトリコット起毛仕立てで、多少の雨ならはじく撥水加工も付いている。社長は喜んで購入してくれた。

あえて定番をなくすという逆転の発想にいたく感心したまいど。

いつものようにアイデアをひらめくのだったが…?

発想の転換は大事ですねの一編! 

maido-ya.com 

 

商品はこちら。

maido-ya.com

 

 

今月の月刊まいど屋は防寒特集!そして重大発表が!?

プロモーションコーナー     

今木商事3年ぶりの新作大好評配信中!