覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作234話更新されております!キャディーさんのレインコート!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

キャディーさん用のレインコート?

今回のお話は?

母ちゃんが友だちの加出さんとファミレスでおしゃべり中。

加出さんはゴルフ場でキャディーさんをしているのだが、雨でもゴルフは行われるので、雨の日は雨具を着て仕事をしているのだという。

そのとき気を使うのはお客さんのクラブを濡らさないようにすることだが、どうしてもグリップが少しは濡れてしまう。何かいい工夫はないものか悩んでいるのだった。

そこで母ちゃんは店に帰って父ちゃんに相談する。

父ちゃんが出してきたのは「ナダレスキャディポンチョスーツ」。

上着がポンチョ型になっているのでお客のグリップを濡らさないように保護できるのに加え、この形式のおかげで大きな換気ができるので着ている人も快適。

耐水性重視の素材が使われているので雨具としてもすぐれているが、縫い目にはシームテープで目張り加工がされていてさらに耐水性がアップしている。

下半身はゴム入りパンツにサスペンダーで吊る形式なのでズレ落ちる心配もないという至れり尽くせりの逸品。

加出さんはよろこんで買っていく。

さてポンチョ型という工夫が気に入ったまいどは、これをヒントにあるアイデアを思いつくのだが…?

雨の中働いているみなさんおつかれさまですの一編! 

maido-ya.com 

 

商品はこちら。

maido-ya.com

 

今月の月刊まいど屋は空調服の裏事情!

プロモーションコーナー