覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作233話更新されております!LEDバンドで交通安全!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

LEDバンドとは?

今回のお話は?

まいどの友だちがまいどに昨日の夜の話をしている。

信号のない横断歩道を渡ろうとしたのだが、なかなか車が止まってくれなかったということだった。

歩行者が横断しようとしているときは車は止まらなくてはいけないのだが、ある調査によれば70%の車が止まらなかったという。

ただ父ちゃんといっしょに車に乗ることが多いまいどの実感として、夜はドライバーから暗い服を着ている歩行者が見えにくいというのも事実だった。

ドライバーの注意を引くような何かいいものはないか?

まいどに相談された父ちゃんが出してきたのは「LEDバンド」。

腕にマジックテープで簡単に装着できるし、バンド自体が車のライトを反射して光る素材なので目立つ。

加えてスイッチを押せば4つのLEDがピカーッと点灯、さらにもう一回押すとピカピカ点滅するという優れたアイテムなのだ。

カッコいいし目立つところが気に入った友だちは喜んで買っていく。

このLEDバンドが気に入ったまいどはさらにもっと売れないか考える。

そして仰天プランを考え出すのだが…?

車にはくれぐれもみなさんお気をつけくださいの一編! 

maido-ya.com 

 

商品はこちら。

maido-ya.com

 

今月の特ダネ商品は梅雨を吹き飛ばす空調服・ファン付きウェア特集!

プロモーションコーナー