覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作232話更新されております!「プロコレ!」って何?

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

「プロコレ!」とは?

今回のお話は?

まいどがまいど屋のサイトに新しいショップを見つける。

その名は「プロコレ!」。

父ちゃんの説明によれば「プロコレ!」はひとことでいうと「かっこいい作業服の店」。

まいど屋の売りは何といっても豊富な品ぞろえだが、その分お目当ての物が見つかりにくいという弱点もあった。それに加えて昨今の作業服のオシャレ化でかっこいい作業服を求めるお客さんも増えた。

そんな理由からこの「プロコレ!」を立ち上げたのだという。

「事務コレ!」「食べコレ!」「メディこれ!」に次ぐまいど屋の第4の支店というわけだった。

サイトの実作業を手がけた姉ちゃんによれば、ターゲットは初めて来る若いお客さんであり、ヴィジュアル重視の画面にして直感的にアイテムを選んでもらうデザインを考えた。

相当のアイテム数を誇る「プロコレ!」だが、多くの商品を探すのに役立つ工夫が「キーワード」。これはツイッターハッシュタグのようなものでこの「キーワード」を使えば、効率的に同じようなアイテムが探せるというわけだった。

「プロコレ!」に感動したまいどはま独創的なアイデアを思いつくのだったが…?

「プロコレ!」をよろしくお願いいたしますの一編! 

maido-ya.com 

 

商品はこちら。

maido-ya.com

 

今月の特ダネ商品は春夏作業服特集!

プロモーションコーナー