覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作231話更新されております!母の日プレゼント!

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

母の日の由来とは?

今回のお話は?

花屋にまいどが来店。

姉ちゃんとお小遣いを出し合って、母の日のプレゼントにカーネーションを買いに来たのだ。

しかしなぜ母の日にカーネーションを贈るのだろう?

そんなまいどの疑問に花屋のお兄さんは答えてくれる。

アメリカにアン・ジャービスという女性がいた。

彼女は南北戦争のとき敵味方関係なく、負傷した兵士の傷の手当てをした立派な女性だった。

その娘のアン・ジャービスはそんな母を誇りに思い、アンの死後母を敬う集会を開く。これが母の日の始まりだという。

そしてそのとき参加者に配られたのがアンナの好きだった白いカーネーション。ここからカーネーションが母の日のシンボルになったということだった。

勉強になったとお兄さんに感謝するまいど。

そこでお兄さんもまいど屋にはお世話になっているといってまいど屋で購入した着けているエプロンの説明を始める。

腰ループはピタッと体にフィットして着崩れの心配がないし、バッククロス肩ひもは長時間着用していても肩に負担がかかりにくい。

さて子供たちから母の日プレゼントと聞いて喜ぶ母ちゃん。

そこでまいどは大変なことに気づくのだったが…?

お母さんを大切にしようの一編! 

maido-ya.com 

 

商品はこちら。

maido-ya.com

 

今月の月刊まいど屋は作業服新商品特集!

プロモーションコーナー