覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作213話更新されております!遮熱加工ヘルメット!

f:id:manga-imaking:20210801122934j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

暑い中で使われるヘルメットとは?

今回のお話は?

暑い日が続く中、まいど屋にお客さんがやってくる。

元力士で建設作業員の五里乃山だ。

彼は自分にまったく自信がなかったのだが、まいど屋での買い物によって前向きの性格に変わることができたのだった。

今は結婚もして毎日幸せに暮らしているという。

ただ同僚の作業員たちがこの暑さでまいっているので、何かいいものはないかと探しに来たというわけだった。

そこで父ちゃんが出してきたのが透明バイザー付きヘルメット(ライナー付き)クールタイプ。

このヘルメットの売りは「N-COOL」という作り。

ヘルメットの材料に遮熱素材を練り込むことで太陽光の赤外線を反射し、それによって内部温度の上昇を抑制するのだという。

バイザーは上方の視界を確保する透明タイプ。帽体内のムレを外へ放出するハンモックも採用されている。

大いに気に入った五里乃山は会社の人の分購入してくれるのだったが、そこで同行していた五里乃山の奥さんが彼に一声かける…。

仲良きことは美しきかなの一編!   maido-ya.com 

 

今月の月刊まいど屋は社会派のミャンマー政変!

プロモーションコーナー