覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作204話更新されております!特大ヘルメット!

f:id:manga-imaking:20210316154604j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 

頭が大きい人用のヘルメットとは?

今回のお話は?

まいど屋に元力士の大霧山がひさしぶりにやってきた。

部屋の後輩である五里乃山もいっしょだ。彼は大霧山をも超える巨漢で力も強いが、気がやさしすぎて相撲を廃業。

その後建築会社に就職したのだが、頭のサイズが大きすぎて合うヘルメットがなく、そこもクビになりそうだというのだ。

何をやってもうまくいかない五里乃山はすべてにおいて自信を失っており、まいど屋の店先で泣き出す始末。

話を聞いた父ちゃんが出してきたのは特大ヘルメットだ。

頭部のムレを防止する通気孔や、ワンタッチ式アゴヒモなど、機能が充実している商品なのだが、五里乃山にとっては頭の大きな自分でもかぶることができるヘルメットであることが何より気に入ったポイントだった。

果たして五里乃山はクビを免れ、自信を取り戻していくのだが…。

前向きになれば運もついてくるよの一編!   maido-ya.com 

 

月刊まいど屋は「ギグワーク」やってみた! 

臨場感あふれるルポ必読!

プロモーションコーナー