覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作200話更新されております!連載200回記念超大作キャプテンマイド!

f:id:manga-imaking:20210116114623j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

ところでこの「まいど君がゆく」今回が200回目なのです。

そこで200回記念として特別デラックス版でお送りいたします。

200回おめでとうございます!戦えキャプテンマイド!

今回のお話は?

銀河の果て。

ワルワルダー大王がついに7個のキラキラストーンを集めることに成功した。

あとは指パッチンするだけでこの宇宙のすべての作業服が消滅する。

きれいなものが大好きなワルワルダー大王にとってうすぎたない作業服は存在自体なくしてしまいたいものだったのだ。

まさに作業服が消えようとする瞬間、どこからともなく響く勇敢な声。

「そうはさせないぞ!」

キャプテンマイドだ。

全宇宙の労働者の守護者である彼にとって作業服の否定は許せない。

泥や汚れにまみれて働く労働者がいるからこそこの宇宙は成り立っている。

そしてそれを包む作業服は彼らの誇りだ。

熱い魂を拳にこめて、キャプテンマイドは渾身の一撃をワルワルダー大王に放つ。

必殺マイドパンチだ。

ワルワルダー大王は倒れ宇宙の作業服は守られた…。

そこで突然入るまいど屋の宣伝。

実はこれはまいど一家総出演のまいど屋CMだったのだ。

いい絵が撮れたと喜ぶ広告代理店の雄島君。しかしこの雄島君毎回何かしらミスをする人物だが今回は大丈夫なのだろうか…?

今後もみなさんよろしくお願いいたしますの一編!   maido-ya.com 

私が本連載「まいど君がゆく」を引き継いだのが85回目からなので116話も描いたことになります。

今年の2月で丸5年です。これほど長い連載は私の作品の中でも異例の長さです。

続けさせていただいているまいど屋さん、並びに読者のみなさん、そして関係者の方々、深く感謝いたします。

まいど屋さんCMもチェックしよう!

プロモーションコーナー