覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」連載について

f:id:manga-imaking:20200627151035j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の今後についてお話いたします。 

「まいど君がゆく」原作も私が担当することになりました

「まいど君がゆく」とは? 

「まいど君がゆく」は作業服の通販サイトまいど屋さん(埼玉県川口市青木2-12-26)の公式サイトで月2回のペースで連載している作品です。

もともとは私の先輩である藤井昌浩さんが執筆されていたのですが、藤井さんが急逝されたため、私が引き継ぐことになりました。

imaking.hatenablog.com

2016年の春くらいに始めましたので、早いものでもう4年以上「まいど君がゆく」を描いていることになります。これは私のマンガ家人生でもトップの長期連載です。

しかも月刊連載でなく月2本の更新のため私が描いた分だけでも100作を超えてしまいました。

北田先生の訃報

さてこのマンガには北田瀧先生という原作者の方がいらっしゃいまして、毎年、春には1年分のおもしろい原作を用意してくださっていました。

ところがこの前編集部の方に連絡があり、北田先生が永眠されていたことがわかりました。

突然のことで言葉もありません。

私はついに最後まで実際にお会いすることもかないませんでした。

北田瀧先生、今まで良質の原作をどうもありがとうございました。安らかにお眠りください。

原作も兼務

というわけで原作者がいなくなったこの「まいど君がゆく」。

編集部の方もいろいろ手を尽くしてくださったのですが、なかなかいい人が見つからず、けっきょく恐縮の限りですが私が原作もやることになりました。

今までの「まいど君がゆく」の栄誉を汚すことのないようこれまで以上に務めていきますのでどうか応援のほどよろしくお願いいたします。

プロモーションコーナー 

白娘娘

白娘娘