覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作184話更新されております!2045年問題後編!

f:id:manga-imaking:20200516112940j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 残る職業は?

今回のお話は?

前回の続き。

AIの発達で人間の仕事がなくなってしまうかもしれない。そしてまいど屋もなくなってしまうかもしれない…。

不安が頂点に達したとき、まいどは突如不思議な光に包まれ、気がつくと未来の世界に来ていた。

車はすべて自動運転。空飛ぶドローンが宅配の荷物を運び、コンビニも無人化。

銀行も姿を消していた。

こんな世界で一体人間は何をすればいいんだろう。

疑問に感じるまいどの耳に聞き覚えのある声が聞こえてくる。

ダジャレの好きな棟梁だ。頭もすっかり寂しくなって年を取っていたが、相変わらず元気そうだ。

棟梁によれば、AIがやってくれる仕事も多いが、やはり最後の部分は人間が仕上げないといけないのだそうだ。

人間が人間でいる限り人間の仕事はなくならない。そう悟ったまいど。

そういえば未来のまいど屋はどうなっているのだろう…そう思って様子を伺いに行ったまいどが見たものとは?2話連続ストーリーの後編!   maido-ya.com 

今月の特ダネ商品は最新の作業服特集!

プロモーションコーナー