覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

55歳覆面マンガ家が焼津さかなセンターに行ってきました!

f:id:manga-imaking:20200223131333j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

先日焼津おさかなセンターに行ってきましたよ!

海の幸でいっぱい!焼津おさかなセンター

浜松からは少し離れていますが、同じ静岡県内の焼津市には一回行ってみたいなと前から考えていました。

漁港で有名なのは地理が苦手な私でも知っていて、きっとおいしい魚が食えるんだろうなと思っていたからです。

たぶん小学生のとき読んだ「包丁人味平」というマンガで初めてその名を知ったんじゃないかな。

入口の一つ

f:id:manga-imaking:20200223141015j:plain

想像していたよりはるかに大きな施設でした。

干物などのおみやげ品を売る店、海鮮料理が食べられる店、玩具が並んでいる店などひしめきあっているため、全貌を把握するのは困難です。

中でおいしい海鮮丼をいただいたのですが写真撮り忘れました。

ソフトクリーム

f:id:manga-imaking:20200223131724j:plain

施設の外に向けてもいくつかお店が並んでいるのですがそのうちの一軒に見慣れない味のソフトクリームが…。

カツオだし醤油を練り込んであるそうです。どんな味なんだ?

こういうとき臆病な私はついこわくてスルーしがちです。

しかし、うちの奥さんは私と違って果敢に新しい味に挑戦する性格。それにつられて私もトライしてみました。

f:id:manga-imaking:20200223131940j:plain

結局かつをソフトは私が、奥さんはイカスミソフト(!)を注文しました。

気になる味ですが、かつをの方はほんのり効いただし醤油が適度なしょっぱさ。第一印象と違ってとてもおいしいかったです。

イカスミの方も少し分けてもらいましたが、こちらも真っ黒で強烈な見た目なんですが、味はむしろかつを以上にクセがなく普通においしいソフトでした。

ただ口の中が真っ黒になるのでご注意ください。

(といっても飲み物などで簡単に落ちますのでご心配なく)

f:id:manga-imaking:20200223140955j:plain

だし専門店もありました。

紙コップでだしが何種類も試し飲みできるんですが、寒空の下ということもあってこれも大変おいしかったです。私は特にあごだしが気に入りました。

www.sakana-center.com

プロモーションコーナー 

こ☆すも

こ☆すも

  • 作者:今木商事
  • 発売日: 2017/11/11
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)