覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作179話更新されております!母ちゃんはバイリンガル?

f:id:manga-imaking:20200229112040j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 母ちゃんの卓越したコミュニケーション能力

今回のお話は?

まいど屋にいろんな国のお客さんがやってくる。

日本自体が人気があるのに加えて、和装に興味がある人が多いのだろう。

フランス、ブラジル、タイなど国籍はさまざまだが、どのお客さんに対しても母ちゃんは相手がいいたいことを察して完璧な接客をこなす。

外国語ができるわけではないのにどうしてそんなことができるのか?

まいどの疑問に母ちゃんは「なんとなくだね」とこともなげに返す。

場面変わって、まい子が泣いているがどうしたらいいかわからずオロオロするまいど。

そこへ母ちゃんがやってきて言った言葉で、まいどは先ほどの疑問が氷解するのだった。

母の偉大さを痛感する一編!   maido-ya.com 

今月の月刊まいど屋特集1は「孤島生活はじめます!」必見!

プロモーションコーナー