覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

54歳覆面マンガ家が2018年をふりかえる!

f:id:manga-imaking:20181231110729j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

早いもので2018年も今日で終わりですね。

本ブログの1年をふりかえってみましょう。

仕事もプライベートも充実!しかし悲しいことも…

過去記事を見ると 

ああこれ今年だったのかというのがいくつかありますね。

順に見ていきましょう。

LINEスタンプ発売

imaking.hatenablog.com

自分用のスタンプが欲しくて作成しました。

また追加で作りたいと思います。

花園誌で新連載!

imaking.hatenablog.com

臨済宗妙心寺派宗務本所教化センターが発行している伝道誌「花園」で、禅の名場面をマンガにする連載がスタート!

現在も連載中です。

コミティアに参加

imaking.hatenablog.com

東京ビッグサイトで行われたコミティアに参加しました。

買ってくださったみなさまありがとうございました。

奥さんと旅行

imaking.hatenablog.com

imaking.hatenablog.com

imaking.hatenablog.com

imaking.hatenablog.com

京都・大阪方面と、熱海ですね。

両方ともとてもいいところで充実した旅行でした。

風疹予防接種受ける

imaking.hatenablog.com

風疹が流行っているとのことで予防接種を受けてきました。

カワイイ診察券をもらいました。

バイクでいろいろ行く

imaking.hatenablog.com

imaking.hatenablog.com

imaking.hatenablog.com

imaking.hatenablog.com

昨年グロムというバイクを買ったはいいが、ほとんど短距離しか乗ってなかったので、ちょっと思い切って市外・県外まで行ってみました。

中でも奥さんを後ろに乗せての御前崎ツーリングは初の往復100キロ超えでヒヤヒヤでした。

国友やすゆき先生逝去

imaking.hatenablog.com

私のマンガの師匠である国友やすゆき先生が急逝されました。

まだまだこれからも精力的にたくさん作品を生み出されていくと思っていたのに…あまりに急なことで言葉もありませんでした。国友やすゆき先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ブログ3周年

imaking.hatenablog.com

本ブログも3年続けることができました。4年目もどうかよろしくお願いいたします。

2018年まとめ

今年は新作らしい新作は出せなかったのですが、花園誌の連載が始まったことで少し仕事面で忙しくなりました。

一方で、旅行やバイクでの移動も多く、プライベートでの充実が目立ちます。

そんな中、国友先生の急逝は大きな驚きでした。

ともあれ本年もみなさまお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。