覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

つけてますか?プロテクター!

f:id:manga-imaking:20181211112949j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

1年くらい前からいわゆるリターンライダー(?)している私ですが、30年前とくらべてずいぶん変わったなあと思うところがいくつかあります。

そのうちの一つがプロテクター着用です。

安全協会でも推奨されているようです。

f:id:manga-imaking:20181211113434j:plain 

今では信じられないと思いますが、私が初めて原付免許を取った頃は原付バイクはヘルメット着用義務はありませんでした。

前お話した通り大学生のとき京都の魚屋で配達のバイトをしていたんですが、そのときはノーヘルでやってました(もっともその後すぐ義務化されたんですが)

今は小学生でもかっこいいヘルメットをかぶっていますね。

乗る際にいろいろやることが増えて面倒なのはたしかなんですが、安全面を考えると、とてもいいことだと思います。

プロモーションコーナー 

輪廻転餅

輪廻転餅