覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まんがでわかる!ビットコイン」英語版に満点レビューつけていただきました!

f:id:manga-imaking:20171202145941j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。「まんがでわかる!ビットコイン」の英語版「Bitcoin Explained in Comic」たくさんのダウンロードありがとうございました。

何と英語圏で初のレビューがつきましたよ!しかも満点です!

世界進出第一弾は絶好調!「まんがでわかる!ビットコイン」英語版

この前このブログで告知したとおり、「まんがでわかる!ビットコイン」の英語版「Bitcoin Explained in Comic」を発売いたしました。

imaking.hatenablog.com

そしてその記念として5日間無料キャンペーンを実施しました。

そのあたりの詳細をお話ししていきたいと思います。

無料キャンペーンの結果

無料キャンペーンをやるとそれが宣伝になって、そのあと有料でもそこそこ売れるという話を聞きます(いや逆にあまり売れない…みたいな話もあります)。

以前私が「無双神機ライガスト」で無料キャンペーンをやったときはあまり効果がありませんでした。

なのでこの無料キャンペーン戦略に関してはちょっと懐疑的だったのですが、今回の「Bitcoin Explained in Comic」に関しては世界が相手なので効果があるかも、と思い実行しました。結果は下図のとおりです。

f:id:manga-imaking:20171202142804j:plain

22+28+18+20+25+2=115(ダウンロード)

 

まあ世界を相手にしてるにしては少ない数字です。「無双神機ライガスト」のときはもっと行きましたから…。

ちなみに読み放題サービスの方だとこんな感じです。

f:id:manga-imaking:20171202143150j:plain

22+17+10=49(ページ)

 

こちらもおせじにも多いとはいえません。

う~んやっぱり無料キャンペーン失敗か?

満点のレビュー

しかしとてもいいことがありました。

大変好意的なレビューをつけてくれた方がいらっしゃったからです。

Timothy L. Bostという方のレビューです。

f:id:manga-imaking:20171202143428j:plain

グーグル翻訳で翻訳してみますと…。

f:id:manga-imaking:20171202143849j:plain

Bitcoinの楽しく簡単な紹介が英語で提供されました。これは、暗号の世界にまだ入っていない友人と分かち合う価値のあるものです。それは圧倒されないように楽しい方法で重要な概念を提供します。

 

Timothyさんありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです。

世界に認められた今木商事です!(笑)

プロモーションコーナー

というわけで今絶賛発売中!英語読める方はこちら! 

Bitcoin Explained in Comic (English Edition)

Bitcoin Explained in Comic (English Edition)

 

 日本語しか読めないよドラえも~んという方はこちらをどうぞ!