覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

富野由悠季監督作品オンリーイベント「トミケット5」行ってきました!

f:id:manga-imaking:20171031145451j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です

富野監督作品オンリーイベントであるトミケット今年も行ってきました!

トミノ虫完売!ありがとうございました!

トミケットも早いもので今年で5回目。

毎回次はまともなものを出すぞ!とか考えているうちに1年が過ぎてしまって、けっきょくほとんど何もできないまま終わってしまうのですが、今回は作ってましたよ羊毛フェルトトミノ虫!

f:id:manga-imaking:20171031145513j:plain

これは前日にツイートした画像。けっこう反応がよかったです。

そして当日

当日はあいにくの雨。しかも台風が近づいているという悪天候でした。

しかし今回やさしい奥さんがいっしょに来てくれたこともあって無事会場入り!

あっという間に設営完了しました!

f:id:manga-imaking:20171031145817j:plain

f:id:manga-imaking:20171031145827j:plain

しかし2014年から変わっていない「イデマスク超百科」はいいとしても、「まんがでわかる!ビットコイン」や「ブッダくんギャグ精舎」などあきらかに富野作品とは何の関係もないものまで並べているのはなかなかカオスな感じです。

ところで賢明なる読者諸氏ならもうお気づきでしょうか…3体のふわふわした物体に。

そう実はトミノ虫以外にもウォーカーマシンクラブタイプ、重機動メカザンザ・ルブ、モビルスーツゴッグなど羊毛フェルト作品を大量生産して持ってきていたのです~!

売れる売れるぞトミノ虫!

f:id:manga-imaking:20171031150532j:plain

さて始まってみるとトミノ虫の人気はなかなかすごくてけっこう早いペースで売れていきます。

あっという間にあと2体になり…。

f:id:manga-imaking:20171031150934j:plain

やがて完売となりました!

お買い上げくださったみなさまありがとうございました~!

ちなみに売り切れイラストは奥さんによるものです。

f:id:manga-imaking:20171031151050j:plain

さらに先ほどの3体を模型コンテストに出品しましたら、なぜか1位をいただいてしまいました!

ありがとうございました~!

プロモーションコーナー

 会場で買えなかった方には電子書籍版をどうぞ!