覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

KDP電子書籍電子書籍販売で気がつくと5万円以上稼いでいた話

f:id:manga-imaking:20171004141828j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

私はKDPを始めてもうかなりになりますが、大体毎月1000~2000円くらいの収益です。

買っていただけるお客さまがいらっしゃるのはとてもありがたい話ですが、私の理想とするKDP収益で暮らしていくという目標にはほど遠い金額だなあと思っておりました。

ところで少し前からKDP売り上げページのデザインが変わっていたのですが、そこで「履歴」というところを見てみると…。

チリも積もれば山となる!?案外あなどれないKDP売り上げ

 

f:id:manga-imaking:20170929120034j:plain

これがKDP売り上げページです。

ポツポツ売れております。

f:id:manga-imaking:20170929120231j:plain

たぶん以前にはなかったと思うんですが、ここの「履歴」を押すと…。

f:id:manga-imaking:20170929120431j:plain

2013年2月からの総売り上げが出ます。

そしてグラフの下に今までに獲得したロイヤリティが表示されているのですが…。

f:id:manga-imaking:20170929120751j:plain

あれっ!?そんなに売れてないと思ってたのにそれでも5万円超えてる!

KU/KOLロイヤリティというのは読み放題サービスの分です。

こちらも1万円近くいってますね。

「継続は力なり」なんてよくいいますが、まさに実感しますね。

というわけで、「たかが5万円されど5万円」今はまだまだですが、これからもいっそうがんばっていきますよ!

プロモーションコーナー

なぜかこの前よく読まれていた作品。楽しくためになる今までにない仏教コミック!