覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

【トミケット】と【へそ展】行ってきました!

f:id:manga-imaking:20161031094100j:plain

f:id:manga-imaking:20161031094539j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

昨日10月30日は東京に赴き、文京区林野会館で開かれた富野由悠季監督オンリー同人誌即売会【トミケット】と晴海アイランド・トリトンスクエアで行われる【中央区産業文化展(へそ展)】行ってきました!

両イベントとも大にぎわい!ありがとうございました!

 

トミケット

tomiket.blog.fc2.com

トミケットとは昨日の開催で4回目となる富野由悠季監督関連作品全般の同人誌即売会イベントです。

富野監督といえば何といっても「機動戦士ガンダム」の総監督として有名ですが、ほかにも「伝説巨神イデオン」「無敵超人ザンボット3」「聖戦士ダンバイン」など数多くのアニメ作品を監督した巨匠ですね。

私も「イデオン」は高校生当時けっこう熱心に観ましたので思い入れがあります。

なので今回のトミケットは、いつも持ってきている「イデマスク」の他に羊毛フェルトでの作品をいくつか並べてみました。

f:id:manga-imaking:20161031102427j:plain

お買い上げいただいた方々ありがとうございました!

へそ展

第19回中央区産業文化展(へそ展)を開催します 中央区ホームページ

imaking.hatenablog.com

前にもお伝えした通り中央区の産業文化を伝える「へそ展」の中でのイベント「パフォーマンス紙芝居」の作画を私が担当しましたので、実際にその紙芝居を体験してみたくて晴海アイランド・トリトンスクエアまで(じゃっかん道に迷いつつ)足を運びました。

紙芝居はとっても想像以上に躍動感と迫力があって引き込まれました。会場には相当な数のお客さん(子どもさんが大半)がいましたが、私同様紙芝居に心から集中して楽しんでいる様子でした。

 紙芝居の絵もとてもキレイに仕上がっていました。何とかお役に立てたようでよかったです!

f:id:manga-imaking:20161031114703j:plain

紙芝居口演のメンバーの方たちと記念撮影していただきました。ありがとうございました!

主人公タスケを演じられた紙芝居師ヤムちゃんさんのブログでもご紹介いただきました。

ameblo.jp

プロモーションコーナー

 鹿児島国際大学の小林教授も絶賛の本作。この機会にぜひ!

仁と侠

仁と侠