覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

行ってきました!「なぞなぞ?ことばあそび!!-江戸の判じ絵と練馬の地口絵-」…だがしかし!

f:id:manga-imaking:20160308155711j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

前にご紹介した「なぞなぞ?ことばあそび!!-江戸の判じ絵と練馬の地口絵-」を見に、石神井公園ふるさと文化館に奥さんと行ってきました。

判じ絵と地口絵って何?という方はこの記事をどうぞ。

imaking.hatenablog.com

師匠の絵も!江戸の判じ絵と練馬の地口絵展好評開催中!

雨の中練馬に

f:id:manga-imaking:20160308155655j:plain

あいにくの雨でしたが石神井公園ふるさと文化館に行ってきました。

浜松に引っ越してからも東京には何回も来てましたが、練馬に来るのは8か月ぶりです。

ふるさと文化館に行く

練馬に住んでたころ石神井公園にはよく散歩に行ってました。池があって樹木も多く、何か心が落ち着く場所です。

ただ、ふるさと文化館に行くのは初めて。ここで数々の有名なマンガ家の先生の作品にまじって私の絵も展示されているのだ。楽しみです!

ところが…

 

f:id:manga-imaking:20160308160427j:plain

ガーン!

なんと閉館!

月曜日は閉館だったのだ…。なんてこった。

師匠と記念撮影

f:id:manga-imaking:20160308163720j:plain

しかたないので師匠国友やすゆきの似顔絵と記念撮影してきました。

みなさん閉館日はよく確認して行きましょう!石神井公園ふるさと文化館は月曜休館です(ただし3月21日は開館だそうです)