覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作173話更新されております!作業服は世界をつなぐ!

f:id:manga-imaking:20191201110512j:plain

こんにちは今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

 まいど家の商品が安いわけ!

今回のお話は?

まいど屋に来ている客がどの商品も安いと喜んで買い物をしている。

お客さんが笑顔なのはうれしいが、そもそもなぜこんなに安価で提供できてるんだろう?と今さら疑問に感じるまいど。

父ちゃんの説明では、激安商品の多くは縫製などの加工を海外にまかせているからということだった。

東南アジアなどの国では土地代や工場の建設費、人件費が高くないので、こちらは安い商品を仕入れられる。

その上現地の人たちも収入アップでウィンウィンなのだという。

その話を聞いて海外の縫製工場を実際に見てみたくなったまいど。

するとその兄の気持ちを読んだのか、生まれたばかりの妹まい子が不思議な力を発揮しだす…。

気がつくとそこはミャンマーの縫製工場だった。

そこにいる女性に話を聞いてみると、彼女もここで働けるようになって3人の子どもを学校に行かせることができるようになった。そのことでとても感謝しているとのことだった。

作業服で世界がつながっているということを実感するまいどは自分のやっている仕事に一段と誇りに思うのだった。   maido-ya.com 

月刊まいど屋の防寒特集もぜひ見よう!

プロモーションコーナー