覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作157話更新されております!浦島太郎伝説の一致とは?

f:id:manga-imaking:20190401093120j:plain
こんにちは。今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

  

浦島太郎伝説にまつわる謎!?

今回のお話は?

まいど一家が海に遊びに来ている。

「浦島太郎」伝説は各地に残っているが、この地もそのうちの一つだと話す父ちゃん。

そして日本だけでなく、ミクロネシアギルバート諸島にも「浦島太郎」に似た話が伝えられているという。

それに加えて、縄文土器にそっくりな土器も太平洋に広がっていると聞いて驚く姉ちゃん。

縄文人たちが太平洋を船で渡っていったのだろうか?

真偽のほどはわからないがロマンのある話だ。

まいどもさっきから黙りこんでいる。彼なりに古代のロマンを感じているのだろう…そう思っていた父ちゃんだったが、後にそれが大変なまちがいであったことに気づく!

歴史的ロマンを熱く(?)描き切った一編!  

maido-ya.com

月刊まいど屋の安全靴特集も興味深い!

プロモーションコーナー   

こ☆すも

こ☆すも