覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作155話更新されております!究極の立ち仕事とは?

f:id:manga-imaking:20190228124336j:plain

こんにちは。今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

  

立ち仕事でお疲れの方にピッタリのソックス!

今回のお話は?

まいど屋に立ち仕事で足が疲れたお客さんがたくさん来る。

そういう人たちに父ちゃんがオススメするのがパワーストレッチ・ソックス。

足にかかる圧力を、足首のあたりでは強め、ふくらはぎにかけて上に行くほど弱めにしてあるのだ。

この特殊な編み上げ製法により、足は適度に締めつけられ、その結果、疲れが軽減されるという仕組みなのだという。

ところで長年接客している父ちゃんは、お客さんを見ただけでどういう職業の人かわかるのだが、最後に来たお客さんだけはさすがの父ちゃんも見当がつかない。

父ちゃんの見立てでは「全く体を動かさない仕事」であるとのことだが、そんな仕事が存在するのだろうか?

お客さんの意外な仕事に驚かされる一編!  

maido-ya.com

月刊まいど屋の「平成最後のワークウェアな旅!」も充実!

プロモーションコーナー