覆面マンガ家ですが質問ある?

漫画家・今木商事の公式ブログ|マンガ、電子書籍などについてコメントします

「まいど君がゆく」最新作153話更新されております!5本指ソックスの効能とは?

f:id:manga-imaking:20190201111342j:plain

こんにちは。今木商事(イマキショウジ@imakisyoji)です。

「まいど君がゆく」の最新作更新されております~! 

  

5本指ソックスって?

今回のお話は?

まいど屋に来るお客さんたちに5本指ソックスを勧める父ちゃん。

指の股の汗を吸収するので水虫予防になり、指が1本1本独立していることで重いものを押すときにバランスがとりやすく、また足の指が動きやすいので血流がよくなって冷え性を改善する効果もあるのだという。

場面変わって夜、洗面台で抜け毛に悩んでいる父ちゃん。

まいどはこのままだと父ちゃんがハゲになってしまうと心配する。

そこでまいどが発明したトゲトゲ帽子。

これは5本指ソックスのように、髪の毛を1本1本入れて血流をよくすることでハゲが予防できるのだ。

息子の気持ちに感激してよろこんで帽子をかぶる父ちゃんだったが、意外な結末が待っていた!

親切もときには害になるという世界の不条理を描いた一編! 

maido-ya.com

月刊まいど屋の全国そば修行もおもしろい!

プロモーションコーナー 

白娘娘

白娘娘